MicrosoftOffice

講師だって勉強してるんです

この仕事をしていると常に階段を昇っている気がします。どんな仕事でも一緒かもしれないですが…
勉強して試験受けて合格したなぁと思ったらまたOfficeが新しいバージョンにぃぃぃぃぃ~!って感じですかね。
しかも満点とれないし…。ダメ講師ですみません。
世の中には優秀な人がいっぱいいらっしゃるので完璧好きな人はそちらへ…。
まあでも、優秀じゃないからいろいろとわかることもあります。
勉強していると「あっ!ココまちがいそう!」とか「これは、引っ掛け問題だな」とか「この問題だと前のページの〇〇を見た方が良いなぁ」とか。
一応、いろいろ考えてます…。
たまに、「先生はパソコン講師なんだからできてあたりまえやん。」とか言われたりしますが、たぶん皆さんと同じように勉強しています。
皆さんと少しちがうところといえば、仕事でパソコンを使っているので慣れているのとパソコンが大好きだったりするので一日中さわっていても平気です。決して勉強好きではありません(汗
試験なんてできたら受けたくないです(笑
ただ、パソコンで求められていることは、「資格が取りたい」とか「仕事で使いこなせるようになりたい」という方が多いのでできるだけお役に立ちたいと思っています。

また、パソコン教室の中には、ビデオ研修だったり、何回行っても同じ金額のところなどいろいろあると思います。
趣味などを目的とされている方は、何回行っても同じ金額のところが良いと思いますし、大勢で和気あいあいとパソコンを習いたい方は、大きな教室に行かれた方が良いと思います。
primoは、どちらかと言うとパソコンを苦手に思っている方、短期で習得したい方、パソコンで何をして良いかわからない方、のんびり月1回ぐらい来られたい方、特殊なことを特殊にやりたい方(?)などなど、マンツーマンでしかできないオンリーワンになりたい方向けですかね。
いや、他の方も来てもらってもぜんぜん良いのですが、いやむしろ来てください。(笑
とりあえず、私も資格取得がんばってますと言いたかったのです!

URL
TBURL

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top