パソコンクラッセ primo

メニュー

お家でレッスン始めます。

1633 views
約2分

パソコンクラッセ primoの 第2弾「お家でパソコンレッスン」を始めます!
初めてのことなので楽しみながらいろいろ新しいことを試しながらやっていけたらいいな~と思ってます!
今のところ、SkypeとGoogleChromeのリモートデスクトップを使ってのレッスンになります。
ご興味があれば、無料で設定まで一緒に行いますのでぜひ、お問合せください。

GoogleChromeの設定方法

まず、GoogleChromeリモートデスクトップをインストール。
次にGmailでログインしてください。スマホに設定している「●●●@gmail.com」というメールアドレスです。
※わからなければ、こちらでご用意しているGmailにおつなぎ下さい!

Gmail

さてさて、次はいよいよリモートデスクトップアプリをインストールです。
Chrome リモート デスクトップからChromeに追加ボタンをクリック。これでインストール完了です。

アプリの起動の仕方は、GoogleChromeを開いて、左上のアプリボタンをクリック。

Chromeリモートデスクトップをクリック。

こんな画面が出てきます!

これで設定は完了です。あとは【アクセス】ボタンでこちらがお伝えする12ケタの数字を入力するだけで
primoのパソコンにアクセスできます!
ご自分のパソコンを見られることなく、こちらのパソコンに接続するだけなので安心してお使いいだけます!
ぜひ、お試しください!

ご質問等は、
TEL072-877-1190
mail save@pcprimo.net
LINE @ulm4114u
へご連絡ください。

About The Author

primo
オンライン/訪問/お助けの3つの「お家でレッスン」で行っています!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE